ハーバーハウス アドハウスの最近の業務内容についてご紹介

By staff, 2018年7月7日

こんにちは。
ハーバーハウスグループ、アドハウス 施工管理担当の長 朋宏(チョウ トモヒロ)です。

今日は、最近の業務内容についてご紹介します。

最近は、先輩社員の方の現場同行はもちろん、
一人で現場に行くことも増えてきました。

つい最近だと、台風が接近してきたということで
全現場の、安全確認の作業をしてきました。

台風の接近など悪天候の恐れがある場合、現場では、

足場ネットの台風対策、飛散物防止、資材固定などを
業者の皆さんに依頼し、現場監督がチェックを行います。

お客様にも、ご近所の皆様にもご安心いただくために、
欠かすことのできない大切な業務です。

このように、私の業務では
業者の皆さんに作業の依頼を行うことが多々あります。

はじめは、自分がやるのではなく、
誰かにお願いしやっていただくということが、
私にとって、とても言いにくいものでした。

しかし今では、業者の皆さんと
コミュニケーションをとれるようになってきています。

これには、上司の嶋村さん、清水さんが担当される現場で、
お手伝いをさせていただいたことにきっかけがあります。

業者さんに連絡をして、
「作業が完了しているか」という確認を行うことがあります。

それらの業務に携わらせていただきながら、
アドハウスを担当してくださっている職人の方と
何度も顔を合わせることができました。

実際にお話しもさせていただけるようになり、
業者の皆さんとコミュニケーションをとることに慣れることができました。

これからは今まで以上に、お客様や業者の皆さんとの
コミュニケーションが重要になってきます。

このことを心にとめて、現場に行ったら
まず“大きな声で挨拶をする”ことを大切にしたいと思います。

話は変わりますが、

「ハーバーハウスは自由設計」ということは、
聞いたことがある方もいらっしゃると思います。

私の勤務するアドハウスのお家も、自由設計です。

ですから、建物のデザインは一つ一つ異なり、

施主様の暮らしとこだわりに合わせた
間取りやインテリアのご提案をさせていただいております。

私も現場で、様々なデザインを見ることができて楽しいです。

なかでも、お客様こだわりのインテリアは見ているだけでワクワクします。

最近ワクワクしたお家を、いくつかご紹介させていただきます!

まずはペンダントライトです。

いろいろなタイプがありますが、どれもおしゃれですね!

次は、こちらの照明のスイッチです。

これひとつでも、アンティークな雰囲気になりますね。

私は将来、自分で設計した家に住みたいと思っているので

ハーバーハウスやアドハウスのお家を見ていると、
今から妄想が止まりません(笑)

まずは現場の仕事を覚え、
設計やコーディネーターなど、いろいろな経験を積んでみたいです。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
それでは、また次回もお楽しみに。

ハーバーハウスは新潟県新潟市に本社を構えるハウスメーカー
自由設計×コミコミ価格で評判を呼び、県内の新築件数は330棟以上!目指すは新潟県NO.1 いやいや日本NO.1 夢は大きければ大きいほどいい!やる気あふれるフレッシュな新入社員29名がそれぞれに奮闘記をブログに綴ります。皆様、どうか温かい目で応援よろしくお願いいたします!

ようこそハーバーハウスへ
ハーバーハウス株式会社 新潟県新潟市中央区明石2丁目3-30   0120-220-401

新潟県内で年間330棟以上の実績!ハーバーハウスが選ばれる理由がコチラ!

  • 1.家族のこだわりが活きる自由設計!

    間取りはもちろん、外観のデザインや住設に至るまですべてが自由に変更できます。家族の数だけこだわりの数があり、そのこだわりを活かすための自由設計なのです。

  • 2.チラシをまかない。住宅展示場を持たない。お求めやすい価格を重視

    チラシ広告や住宅展示場の維持費は全てお客様が購入される住宅価格に上乗せさえるのが一般的です。
    ハーバーハウスでは創業時より、質を落とさずお求めやすい価格で住宅を提供できるよう、努力して参りました。

  • 3.地盤改良、構造計算、全て入ってのコミコミ価格。

    家を作り始めてから、追加料金が発生するのは困りもの。
    ハーバーハウスでは地盤改良から耐震のための構造計算、気密性や断熱計算など、
    全て住宅価格の中にコミコミでご提示しております。

  • 4.安心の長期保証。24時間365日受付のコールセンターも完備。

    瑕疵担保責任保険10年+長期保証10年。合計20年保証に加え、半年後、1年後、2年後にそれぞれ点検にお伺いいしております。また、お客様コールセンターを設け、24時間365日迅速に対応できる体制を整えております。

    • 新潟の注文住宅・ローコスト住宅・デザイン住宅(新潟市、新発田市、三条市、燕市、長岡市etc)
      ハーバーハウス株式会社

    • 本社:〒950-0084 新潟市中央区明石2丁目3-30
    • フリーダイヤル:0120-220-401
    •  
    • TEL.025-240-3838 FAX.025-278-8200