ハーバーハウスのオープンハウス研修!&休日の過ごし方☆

By staff, 2018年7月3日

こんにちは!
ハーバーハウス 設計デザイン室 設計デザイン課の岩崎です。

最近は暑い日が続いていますが、
皆さまも、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!

今回は、
オープンハウス(住宅完成見学会)に関する「新卒フォローアップ研修」と、
最近の休日の過ごし方について、ご紹介いたします!

先日、オープンハウスの「新卒フォローアップ研修」がありました!

他の方のブログでも、
研修の様子が紹介されていましたね!

ご覧いただけたでしょうか?

緒方萌さん→  https://goo.gl/Awrp83

内藤果那さん→ https://goo.gl/vxic5H

私たちがハーバーハウスに入社して、早3ヶ月が経ちました。

そこで、今回の研修では
これまでオープンハウスに参加してみて、疑問に思ったことなどを持ち寄り
それらをOH(オープンハウス)課の皆さんに解決していただきました!

入社する前に行われた、内定者研修の復習も兼ねていたので、
勉強したことを思い出し、さらに理解を深めることができました。

講師をしてくださったのは、
OH課の中村さんと、OH課で私たちの同期の内藤さんでした!

OH課の内藤さんは、この時はまだ入社して約2ヶ月でしたが、
すでに講師として前に立って、
オープンハウスについて説明していたので、とってもすごいなと思いました!!

研修を開いていただき、ありがとうございました!

私はまだ、オープンハウスに参加した回数が少ないのですが、
非常に勉強になる内容ばかりでした。

お客様にわかりやすいご案内ができるよう、
今後のオープンハウスに活かしていきたいと思います。

久しぶりに同期にも会えたのでよかったです!(^^)

講師を務めてくださった内藤さんのブログも、こちらからご覧いただけます。

https://goo.gl/gX7Va4

今回の研修のことはもちろん、
OH課の普段の業務についても紹介されているので、
ぜひ合わせてチェックしてみて下さい!

話は変わりますが、
最近の休日の過ごし方について☆

先日、学生の頃の友人とドライブに行ってきました!

友人に会うと、学生の頃に戻った気分になります。

この日は天気も良かったので、とても嬉しかったです♪

『スターバックスコーヒー』の飲み物と、
『マクドナルド』のハンバーガーをテイクアウトして、

『新潟県スポーツ公園』でピクニックです!

完全に食べ過ぎですよね・・・

『新潟県スポーツ公園』にはハンモックがあったのですが、
ポカポカした気温で眠くなりそうでした(笑)

そして久しぶりではありますが、愛犬マハロの写真で今回は終わりです!☆

久しぶりに、私が散歩に連れて行った日の写真です。

最近は、なかなか散歩に連れて行けていないので、
今度のお休みは散歩に行こうと思います☆

最後までご覧いただきありがとうございました!

ハーバーハウス新入社員ブログは、2018年度新入社員が交代で毎日更新中です!

勇往邁進!   http://herbarhouse-blog07.com/
Bestを尽くせ! http://herbarhouse-blog04.com/
圧倒的成長!  http://herbarhouse-blog09.com/
ぜひ、ほかのチームのブログもご覧ください。

それでは次回のブログもお楽しみに★

ハーバーハウスは新潟県新潟市に本社を構えるハウスメーカー
自由設計×コミコミ価格で評判を呼び、県内の新築件数は330棟以上!目指すは新潟県NO.1 いやいや日本NO.1 夢は大きければ大きいほどいい!やる気あふれるフレッシュな新入社員29名がそれぞれに奮闘記をブログに綴ります。皆様、どうか温かい目で応援よろしくお願いいたします!

ようこそハーバーハウスへ
ハーバーハウス株式会社 新潟県新潟市中央区明石2丁目3-30   0120-220-401

新潟県内で年間330棟以上の実績!ハーバーハウスが選ばれる理由がコチラ!

  • 1.家族のこだわりが活きる自由設計!

    間取りはもちろん、外観のデザインや住設に至るまですべてが自由に変更できます。家族の数だけこだわりの数があり、そのこだわりを活かすための自由設計なのです。

  • 2.チラシをまかない。住宅展示場を持たない。お求めやすい価格を重視

    チラシ広告や住宅展示場の維持費は全てお客様が購入される住宅価格に上乗せさえるのが一般的です。
    ハーバーハウスでは創業時より、質を落とさずお求めやすい価格で住宅を提供できるよう、努力して参りました。

  • 3.地盤改良、構造計算、全て入ってのコミコミ価格。

    家を作り始めてから、追加料金が発生するのは困りもの。
    ハーバーハウスでは地盤改良から耐震のための構造計算、気密性や断熱計算など、
    全て住宅価格の中にコミコミでご提示しております。

  • 4.安心の長期保証。24時間365日受付のコールセンターも完備。

    瑕疵担保責任保険10年+長期保証10年。合計20年保証に加え、半年後、1年後、2年後にそれぞれ点検にお伺いいしております。また、お客様コールセンターを設け、24時間365日迅速に対応できる体制を整えております。

    • 新潟の注文住宅・ローコスト住宅・デザイン住宅(新潟市、新発田市、三条市、燕市、長岡市etc)
      ハーバーハウス株式会社

    • 本社:〒950-0084 新潟市中央区明石2丁目3-30
    • フリーダイヤル:0120-220-401
    •  
    • TEL.025-240-3838 FAX.025-278-8200