ハーバーハウス新入社員2017年を振り返って

By staff, 2017年12月30日

こんにちは(⌒▽⌒)

ハーバーハウス メディア・ソリューションズ Web課の鷲澤です!

さて、本日が2017年最後のブログとなります。
4月からお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

年始は1月8日(月)からの更新となりますので、
またご覧いただけますと幸いです(^^)
 

この1週間は新卒全員で2017年の1年間の様子をお届けしてきましたので、
私も早速、振り返ってみたいと思います!
 

■1~3月

学生生活もあとわずか!

そう思って早めに卒業論文を終わらせ、
アルバイトに、旅行に、サークル活動に…

予定を詰め込んだ毎日でした。
 

これは卒業旅行の台湾!

とにかく食べ物が美味しかったです~!
 

それからこちらはタイです。

あたたかい気候でのんびりできました!
 

これは今になって思うことですが、
よく「学生のうちに遊んでおきなさい」と言いますよね。

でも、この後にも書くように
ハーバーハウスに就職してからも、実は趣味の時間を持てています。

とても恵まれていることかもしれませんが、

それだけハーバーハウスは、オンオフがしっかりできる
会社だと感じています(^^)
 

■4~6月

めでたくハーバーハウスに入社!

初めて尽くしで、とにかくあっという間の毎日でした。
 

私は建築の勉強をしてこなかったため
知識の面でも不安がいっぱいでしたが、

研修制度が充実しているので、同期と切磋琢磨しながら勉強することができました!


 

■7~9月

8月には、第12期経営計画発表会が行われ、

私たち新卒が第2部の余興を担当しました。

このブログをご覧いただいている方には
お馴染みの写真かもしれません(笑)

でも、ここまでの準備や練習が本当に大変だったんです!笑

それでも同期に恵まれたな、と改めて感じた良い経験でした。

同期に会えると何だか安心しますし、とっても楽しいです!
 

仕事にも徐々に慣れてきて、大好きなライブを見に行ったり、

稀に演奏する機会ももらえたり、
旅行にも行けたり…

仕事もプライベートも楽しめるようになってきました(^。^)
 

■10~12月

2017年を振り返るにあたって、
絶対に外せないのが、Web課の皆さんです。

本当に本当にお世話になっています(;;)!

皆さんとても優しくて面白くて、
毎日勉強になることばかりですし、何より楽しいです。

まだまだ出来ないことだらけですが、
目標を持てて、新しい業務にもどんどん挑戦させてもらっています。
 

実は先日公開されたばかりの、

新商品ページや
https://goo.gl/1TCc8E

リニューアルされたZEPTO(ゼプト)のページ、
https://goo.gl/DMHCJn

さらに、新しいFacebookアカウント開設にも
https://goo.gl/pz4WVJ

携わらせていただいたんです(^^)/
 

ぜひぜひ見てみてください~!!
 

写真は、設計とDTP課の方々との今年最後のミーティングで、
なぜか一本締めをしたときのものです(笑)
 

さて、盛りだくさんな2017年、
振り返り出すと止まらないので、この辺で終わりにしようと思います。

とにかく先輩方にも同期にも恵まれて
ハーバーハウスに入社して、

Web課で働けて、よかったな!と思っています。
 

早いもので、あと3ヶ月で「新入社員」も終わり!
このブログも卒業です。

次回1/8(月)から最後まで、
私たちの成長を見守っていただけたら、とっても嬉しいです(*^^*)

http://herbarhouse-blog09.com/
 

私たちも立派な先輩になれるよう、
2018年は今年以上にがむしゃらに頑張って行きたいと思います!

1月からまたよろしくお願いいたします!

それではよいお年を~!

ハーバーハウスは新潟県新潟市に本社を構えるハウスメーカー
自由設計×コミコミ価格で評判を呼び、県内の新築件数は300棟以上!目指すは新潟県NO.1 いやいや日本NO.1 夢は大きければ大きいほどいい!やる気あふれるフレッシュな新入社員17名がそれぞれに奮闘記をブログに綴ります。皆様、どうか温かい目で応援よろしくお願いいたします!

ようこそハーバーハウスへ
ハーバーハウス株式会社 新潟県新潟市中央区明石2丁目3-30   0120-220-401

新潟県内で年間300棟以上の実績!ハーバーハウスが選ばれる理由がコチラ!

  • 1.家族のこだわりが活きる自由設計!

    間取りはもちろん、外観のデザインや住設に至るまですべてが自由に変更できます。家族の数だけこだわりの数があり、そのこだわりを活かすための自由設計なのです。

  • 2.チラシをまかない。住宅展示場を持たない。お求めやすい価格を重視

    チラシ広告や住宅展示場の維持費は全てお客様が購入される住宅価格に上乗せさえるのが一般的です。
    ハーバーハウスでは創業時より、質を落とさずお求めやすい価格で住宅を提供できるよう、努力して参りました。

  • 3.地盤改良、構造計算、全て入ってのコミコミ価格。

    家を作り始めてから、追加料金が発生するのは困りもの。
    ハーバーハウスでは地盤改良から耐震のための構造計算、気密性や断熱計算など、
    全て住宅価格の中にコミコミでご提示しております。

  • 4.安心の長期保証。24時間365日受付のコールセンターも完備。

    瑕疵担保責任保険10年+長期保証10年。合計20年保証に加え、半年後、1年後、2年後にそれぞれ点検にお伺いいしております。また、お客様コールセンターを設け、24時間365日迅速に対応できる体制を整えております。

    • 新潟の注文住宅・ローコスト住宅・デザイン住宅(新潟市、新発田市、三条市、燕市、長岡市etc)
      ハーバーハウス株式会社

    • 本社:〒950-0084 新潟市中央区明石2丁目3-30
    • フリーダイヤル:0120-220-401
    •  
    • TEL.025-240-3838 FAX.025-278-8200